明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

【マスターデュエル】スキドレイベントで使ったデッキ

使ったデッキはこれ

エルドリッチにディアベルスターを入れたデッキ。

当初の想定は、自分のスキドレはディアベルスターで墓地に送り、相手のデッキを確認してから相手のスキドレを破壊するかどうかを選ぶという、スイッチ的な戦いができれば強いのではというもの。

ツイツイが2枚入っているのも、スキドレを割るためのもの。

 

実際に使った感想としては、思ったよりも勝てず。一応勝率5割くらい。

クリフォートに火力で圧倒されたり、ブラマジの黒の魔導陣がきつかったり。

 

やはりエルドリッチの強さは制圧系の永続罠ありきで、それがないとそこまでだなーというのを再確認。

後は回るまでがどうしても少し遅い。コンキスタドールとワッケーロを構えられればいいんだけど、そこまでも遠い。

 

ただ、ディアベルスターとの相性はものすごくいいなというのは新しい発見。手札コストには困らないと思って入れたけど、むしろ先行1ターン目からエルドリクシルを落としてコンキスタドールを持ってこれたりするので、かなりいい感触。

 

このイベントではトータル10戦くらい。

本気で強いデッキを作ろうとは全く思わなかったけど、スキドレに対していろんなアプローチがあるんだなというのが見れて面白かった。

このくらいあっさりとしたイベントを定期的に開いてくれるとうれしい。