明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの日用品紹介のコーナー

おすすめの日用品紹介。 私が愛用しているものを徒然と。 ・アイマスク めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入 出版社/メーカー: 花王 発売日: 2018/08/31 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 仕事でPCをずっと見ている方…

今日の雑記

1.郵便局にて 国民健康保険の手続きの為、郵便局へ。 20分くらいしたら電話が来て、押印が足りないですと。 まだ近くにいたので、また戻り、押印。 局員の方にすごい謝られて、無地のタオルをもらう。粗品。 こちらが悪い話なので別にいいんだけど…こういう…

「女流棋士ハロウィンランド2019」に行ってきました

こちらのイベントに行ってきました。 私が好きなキティちゃんと、私が好きな棋士の方々のイベント。対象は自分かというくらいのイベント。 https://www.puroland.jp/spl-event/joryukishi/ 私が申し込んだのは後半の第2部です。 忘れないうちに内容や感想な…

仲間っていいなぁと思ったドラフトの一幕

やっぱり”仲間”なんだよなぁ プロ野球のドラフトが終わりました。 「ドラフトとはなんぞや?」という人のために簡単に説明すると、「プロ野球選手になりたい!」という学生、社会人に対し、「うちの球団でやりませんか?」と球団が指名するシステムです。 甲…

なるほどなと思った「持ち込み可」のテストのお話

大学生時代のお話 当時は授業に対するやる気がほとんどなく、授業中は話を聞かず、家でも勉強をしないという大学生でした。 周りの人はテスト前に勉強をしていたらしいのですが、ほとんどその記憶もなく。一夜漬けすらしなかったですね。なので単位はぼろぼ…

「府中三億円事件を計画・実行したのは私です。」を読んで

おすすめ度は★3つくらいです。 読みやすい小説でした。ラノベに近い感じの。 内容はまあまあ面白かったですが、期待していた内容ではなかったですね。 三億円事件に関する内容は2割くらいで、あとは大学生時代の恋愛話や青春話が大半です。これを面白いと思…

歯医者で起きた、アンジャッシュのコントのような一コマ

歯医者に行った時のこと。 おそらく寝ている時に強く噛む癖があるらしいので、マウスピースを作りましょうとなり。歯型を取る必要があるのですが… 歯医者「”おうとはんしゃ”はありますか?」 (σΦДΦ)σ.。oO(”オート反射”!?なんだろう。魔法攻撃を跳ね返すス…

レアジョブでオンライン英会話を始めようとしている人

先程、無料体験レッスンが終わり。感想などのメモ書き。 使ったのはレアジョブです。 来月に短期留学に行くので、その前に少しは英語に耳をならそうと。 結果的に、やってよかったです。予想以上に話せないし聞き取れない。 それが分かって危機感が持てたの…

なるほどなーって思っためもの書き方

社会人になってすぐの、新人研修での思い出。 研修担当の先輩が持ち物的なこととか、この本は読みましょうみたいなことを言っていて、近くの人がめもを取っているのが視界に入ったのですが、 □印鑑を持ってくる □「~~」を読む と、先頭に「□」があったんで…

おすすめの節約方法

一人暮らし歴は長いので。自分なりの節約方法をいくつか。 ①クレカを使う 鉄板です。クレカで買い物をすると、だいたい1%は返ってくるので、一月にクレカで50000円買い物をすると、500円が返ってくる計算に。 普段の買い物はできるだけクレカで。スーパーと…

「Detroit: Become Human」にどっぷりはまっている人

最近のPSフリープレイで配信されたゲームです。 ここ数日ずっとDetroitをプレイしています。いやー実にいいゲームです。 個人的な感想を以下に。 端的に言うと、名作でした。近未来の、アンドロイドが流通し人々の生活に馴染んでいる世界で、自我を持ったア…

中火の定義について

冷凍食品の餃子をフライパンで調理しようとした時のこと。 裏面を見て作り方を確認。 おや。 (σΦДΦ)σ!!! そうだったのか! これまでそこそこ料理をしていましたが、「中火」ってそういうことだったんですね。 なんとなく、そこそこの火力のことを中火だと…