明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

なるほどなーって思っためもの書き方

社会人になってすぐの、新人研修での思い出。

 

研修担当の先輩が持ち物的なこととか、この本は読みましょうみたいなことを言っていて、近くの人がめもを取っているのが視界に入ったのですが、

 

□印鑑を持ってくる

□「~~」を読む

 

と、先頭に「□」があったんですね。

自分なりに解釈すると、チェックリストやToDo的な□で、やったら☑になると。

 

これはいいなーと思い、ひっそりとマネをしています。

利点としては、

「やるべきことが明確になる」

「☑となれば、終わっていることだなとわかる」

といったところでしょうか。

 

これはおすすめです。ぜひぜひ。