明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思いは口に出した方がいいなーと思ったお話

パラグライダーをやることになりました。 前々からやりたいなーと思っていたのですが、なかなかきっかけはなく。 では何故やることになったのか?その流れは以下の通り。 友人のツイッター「いつかパラグライダーやりたい」 (σΦДΦ)σ「私も行きたいんすわー。…

漫画みたいな方向音痴がいるんだなーと思った動画

タイトルの通りです。 こちらをどうぞ。 ルーキーが初登板した時を、裏方から撮影した動画です。 www.youtube.com 動画の中で3回迷子になってます。 ①アンダーシャツを着替えるためにロッカールームに戻ろうとした時 ②その後にロッカールームからグラウンド…

走るのがつらい人

久しぶりにジムへ行き。 久しぶりにランニングマシンで走り。(普段はバイクを漕いでいるので) 思ったこと。 (σΦДΦ)σ.。oO(おなかまわりのお肉がたっぷんたっぷんしている…) 巨乳の人が、運動の時に胸が揺れないようにするためのベルト。あのベルト。 あれ…

ドラクエウォークで少し健康になったお話

歩くことが思ったより大変。 最近リリースされたドラゴンクエストウォークにどっぷりはまりました。 楽しい。 ストーリーを進めるにも、レベルを上げるにも、ガチャを回すためのポイントを稼ぐにも、全て歩いて目的地に行かないといけないというのがいいです…

「焼きそばうえだ」(著者:さくらももこ)を読んで

「…植田さん、思い切ってTBSを辞めて、バリでヤキソバ屋でも開いた方が幸せかもね」とつぶやいた。 飲みながらこんな話題になり、その後本当に焼きそば屋を開くために奮闘するという、くだらなくも笑える話です。 面白いからやってみようという軽さで、どん…

過度な謙遜はひどい嫌味になるんだなぁと思ったお話

高校3年生の時の思い出。 当時、一般的な受験生のように、大学受験に向けて毎日勉強を頑張っていました。 自分の行きたい大学が、センター試験で8割くらい必要なところで。夏休みくらいからずっとセンター対策の勉強をしていたのですが、なかなか点数が上が…

国境なき医師団への募金を始めたきっかけ

今から2年ちょっと前の話です。 春先に、駅前を通りかかった時。 なにやらクイズ番組のパネラーのような感じに立っている人がいました。 パネラーの図 あの人はなんだろうと、遠くから見たときに少し気になり。 近づいてみると、どうやら「国境なき医師団」…

資産運用(投資信託)をはじめました①

Q.投資信託ってなんですか? A.投資のプロにお金を預けて、自分の代わりに運用してもらうものです。 ハイリスクハイリターンなものや、ローリスクローリターンのものなど。いっぱい種類はあります。 私は初心者かつ調べるのめんどくさいなぁとなったので、お…

猫でもわかる!損益分岐点とは

Q.なんで猫なんですか?猿じゃないんですか? A.ハローキティが好きだからです。 情報処理の試験に出てくる「損益分岐点」という言葉。 こんな問題などですね。 https://www.fe-siken.com/kakomon/26_haru/q78.html これについての解説を。思ったより長くな…

「三流」長嶋一茂著を読んで

少し昔の本ですが。 コメンテーターなどとして活躍している長島一茂さんの自伝。発売は2001年なので、だいぶ昔ですね。現役引退が1996年なので、引退して少し経った時点での自伝です。 私はプロ野球選手としての長嶋一茂さんを知らないので、バラエティ番組…

健康診断でひっかかった社会人のお話

27の時のお話。 毎年健康診断を会社から受けさせられて、その中で血液検査をやり。 ALT(前回も出てきた肝機能を示す値)が、2年連続で基準値を上回ってしまい。「要再検査」の文字が。 泣く泣く近所の病院を調べ、行きました。 病院で説明を受け、 「緊急性…

献血を断れた悲しい大学生の話

昔話です。 大学生の時に、時間を持て余し、ちょくちょく献血に行っていました。成分献血なら2週間に1度行けるので、献血ルームに行ってはNANAを読んでいました。 ある日のこと。 献血する前に、一度採血をして、成分的に問題がないことを確認するんですね。…