明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

思いは口に出した方がいいなーと思ったお話

パラグライダーをやることになりました。

f:id:nikuyakojima:20190928211211p:plain

 

前々からやりたいなーと思っていたのですが、なかなかきっかけはなく。

では何故やることになったのか?その流れは以下の通り。

 

友人のツイッター「いつかパラグライダーやりたい」

(σΦДΦ)σ「私も行きたいんすわー。計画立てましょう」

 

これだけです。

この、最初の発言がすごく大事なんだなーと、思います。

 

やりたいこととか、興味あるものとか、そういったものを発信すると、誰かからリアクションをもらえる可能性があるんだなと。同士が増えるといいますか。

そして当然ですが、何も発信しないと、いい情報は教えてもらえないんだなと。

 

例えば、英語を勉強しようと思った時に、「英語を勉強しようと思っている」と発信すれば、「この方法はいいよ」「このテキストはいいよ」という情報が入ってくる可能性が出てくるじゃないですか。

上の発言で、「どうせやっても無駄だ」といったネガティブなものがあるかもしれないけど、いい効果の方が大きいなと。

 

なので、自分もどんどんいろいろ発信していこうと。思いました。

しまなみ海道をサイクリングしたいし、プロレス観に行きたいし、仕事で英語を使いたい。

有益な情報などありましたらぜひ。