明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

100点満点中5点でいいから動きたい

行動力がもっと欲しい。。。

 

自分が思ったよりも完璧主義なんだなーと思ったり。その完璧主義を辞めたいなーと思ったり。

仕事に関しては完璧主義では全くない(と思う)んですよね。仕事は決められた時間に成果を出さないといけないし、経験則で早く着手した方が最終的なクオリティが高くなりやすいというのも知っているし。何より、遅くまでやって残業したくないし…

 

ただ日常で「こうした方がいいなぁ」「これやってみたいなぁ」と思ったことに、なかなか着手できず。

「日記を書くといい」という記事をネットで読み、「おおじゃぁ始めてみよう」となるも、

・フォーマットを決めたほうがいいかな

・毎日決まった時間に書いた方がいいかな

・じゃぁ何時がいいんだろう

などと悩みだし、結局うやむやに…となってしまい。

 

本当はもっとトライアンドエラーで、始めてから色々修正した方がいい、と思いつつ。最初の一歩のハードルを自分で上げてしまうのはよくない。

だから、100点満点で80点とは言わず、5点でいいから動きたいなと。0点を5点にできるエネルギーがあれば、80点くらいまではすぐだろうと自分を励まし。

なのでとりあえず昨日から日記をはじめました。(σΦДΦ)σえらーい。

このペースでいろいろと新しいことを始めたい…