明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

Q.買ってよかった大きい買い物は? A.洗濯機

※特定の企業からお金をもらっている訳ではありません。

 

以前夏のボーナスでこちらの洗濯機を買いました。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-NA-VX8800R-W-%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%82%81%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E6%B4%97%E6%BF%AF%E4%B9%BE%E7%87%A5%E6%A9%9F-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B075WL3MHR

ããã½ãã㯠ãªãªããã©ã æ´æ¿¯ä¹¾ç¥æ© ã¯ãªã¹ã¿ã«ãã¯ã¤ã NA-VX8800R-W

 

独り身でここまでの洗濯機を購入する必要があったのかは不明ですが(会社の人には相当叩かれました。なんでだろう。)大変重宝しています。

夏のボーナスをほぼつぎ込むくらいの出費でしたが、買って正解でした。

 

どういう点で買ってよかったのか?

①乾燥機能が強い(=洗濯物を外に干す必要がない)

これに尽きます。洗濯物を干すという行為から解放されるというのは大変大きいです。

洗濯物を洗う度に、洗濯物を一つずつ干して、また取り込んで…という行為は相当めんどくさかったので、その家事を二度としなくていいというのは、高いお金でいい洗濯機を買う十分な理由になります。寒い日も安心。梅雨の季節も安心。

天気を気にすることもなくなりました。雨の日だろうが雪の日だろうが、洗濯機を動かし、止まったら畳むと。

ワイシャツとかもこの乾燥機能で乾かして、後は少し伸ばしてハンガーに掛ければそのまま着れます。いやー素晴らしい。

 

②洗剤を勝手に入れてくれる

副次的ですが、これもそこそこ嬉しいです。

液体洗剤を一袋入れると、洗濯物の量に応じて洗濯機がそこから洗剤を使ってくれると。地味に嬉しい。

家電量販店の方に力説されましたが、洗剤の入れすぎは洗濯機の壊れる原因の上位に来るらしいですね。その心配もなくなるという。

 

使って一年くらいですが、買って正解でした。

難点は音が乾燥中の大きいくらいですかね。これはしょうがないでしょう。家を出る前にタイマーをかけて、ちょうど帰る頃に乾燥が終わるようにすれば、問題ないと思います。

電気代は…どうなんでしょう。目に見えて変わったとは思わないので、そんなにかからないはずです。

気になる方はお近くの家電量販店まで。