明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Q.買ってよかった大きい買い物は? A.洗濯機

※特定の企業からお金をもらっている訳ではありません。 以前夏のボーナスでこちらの洗濯機を買いました。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-NA-VX8800R-W-%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%82%81%E3%83%89%…

100点満点中5点でいいから動きたい

行動力がもっと欲しい。。。 自分が思ったよりも完璧主義なんだなーと思ったり。その完璧主義を辞めたいなーと思ったり。 仕事に関しては完璧主義では全くない(と思う)んですよね。仕事は決められた時間に成果を出さないといけないし、経験則で早く着手し…

「陰謀の日本中世史」を読んだ感想/人は信じたいことを信じる

「人は真実を信じるのではない。信じたいことを信じるのだ。」 ↑ずっと昔にやったゲームに出てくる言葉で、好きな言葉です。 この本は、日本史における陰謀論(本能寺の変の黒幕は誰か。誰が明智光秀と共謀したのか。など)について紹介しつつ、世にはびこる…

質問箱が素直に羨ましいお話

だいぶ旬を過ぎたお話ですが。 ツイッターで時たま流れてくる質問箱ってあるじゃないですか。 https://peing.net/ja/ 曖昧な知識による流れの説明 ①誰かが匿名で質問を投げる ②投げられた質問に対して回答する ③回答がツイッター上で流れてくる(ツイッター…