明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

【マスターデュエル】デュエルトライアングルイベントで使ったデッキ

本当につまらないイベントだった。もうやらない。 使ったデッキ 【融合】ゲートガーディアン 思ったよりは戦えるけど、そんなに強くはないやつ。 使っているとそこそこ楽しい。 【シンクロ】相剣+バスター 相剣久々に使ったけど、自分で使うと少し物足りない…

市役所の納税課から電話がかかってきて、めちゃめちゃ焦った話

タイトルの通り。 当方フリーランスで、確定申告をちゃんとした後の出来事。 3月20日くらい。仕事終わりにスマホを見たら不在着信とメッセージが残っていて、税務課から聞きたいことがあるという…… 結論から言うと、本当に大したことなかったんだけど、メッ…

【マスターデュエル】タイムトラベル2004でがっつり遊んで18連勝した話

タイムトラベル2004という神イベント。休みが溶ける。 ■使ったデッキ1 スタンダード いわゆるスタンダード系のデッキ。パーシアスがめっちゃ好きなので2枚入れたけど、活躍したかと言われるとなんとも。 ■使ったデッキ2 ミーネ軸 そこからの派生。キラースネ…

最近読んだ本

最近読んだ本の感想 なぜか女性向けの本が大量におすすめに並び、読んでみたらめっちゃはまった。 責任、とって?【完全版】 (アマゾナイトノベルズ) 作者:早瀬美夜 アマゾナイトノベルズ Amazon 両片想い系。急に距離が近づいてから、再び日常に戻され、そ…

ドラゴンクエストチャンピオンズを嫌になった理由

あまりにイラっとしたので書く。 リリースしてすぐにインストールして、一ヶ月くらいプレイしてアンインストール。 ドラクエは好きなので始めたけど、楽しかったのは本当の最初だけで、すぐに嫌になり。 後からなにか変わるかなと思って一応スタミナを使うく…

北海道旅行① GWにフェリーで北海道に行った話

タイトルの通り。楽しかったので、忘れないようにめもめも。 前提 ・東京住みの30代独身男性。大洗まで3時間弱くらい。恋人もいないので一人旅。 ・3月のうちに、5月にたんまり連休が取れることがわかったので、今回の旅行を計画。 ・北海道は行ったことがな…

日記

今日見た動画 youtu.be 夢っていいなぁとか、青春っていいなぁとか。 目標に向けての頑張りって尊いなーとか。そんなことを色々思う。 今からでも、少しずつでも目の前のことを頑張ろう。と思う。

フィナンシャルプランナーに相談してきた話

留学の記事は後でまた書きます。 その前に。 今日、フィナンシャルプランナーの人に相談してきました。 1回2時間弱で、あと1,2回は行きそうです。 感想とかへーと思ったことなどをいろいろと。 感想 ・なんかうさんくさいな?と思ったり。 収入がこのくらい…

短期留学② 到着~初日まで

相当間が空きましたが、前回の続きを。 留学に行こうと思い、セブ島に着いたところからです。 授業開始は月曜日から(初日は説明などで、実質火曜日から)で、これは日曜日のお話です。 到着 ・住環境 食事

短期留学① きっかけ~準備まで

今回から、何回かに分けて短期留学について書こうと思います。 まずは準備編。出発前日まで。 行こう思ったきっかけ 申し込みまで お金について 準備について 電子辞書 虫除け&日焼け止め 参考書(自習用) ポケットWi-Fi オンライン英会話

英語力アップのため、短期留学に行っていました

久しぶりの更新。 さぼっていたわけではなく…いやさぼってもいましたが… ここ2週間ほど、フィリピンへ短期留学へ行っていました。 現地の語学学校に通い、ひたすら英語で話し続ける日々。 大変刺激的な二週間で、普通の旅行では味わえない体験もたくさん味わ…

「最高のコーチは、教えない。」を読んで

おすすめ度は★5です。これはいい本でした。 最高のコーチは、教えない。 作者: 吉井理人 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2018/11/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 元プロ野球選手、そして今は…

おすすめの日用品紹介のコーナー

おすすめの日用品紹介。 私が愛用しているものを徒然と。 ・アイマスク めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入 出版社/メーカー: 花王 発売日: 2018/08/31 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 仕事でPCをずっと見ている方…

今日の雑記

1.郵便局にて 国民健康保険の手続きの為、郵便局へ。 20分くらいしたら電話が来て、押印が足りないですと。 まだ近くにいたので、また戻り、押印。 局員の方にすごい謝られて、無地のタオルをもらう。粗品。 こちらが悪い話なので別にいいんだけど…こういう…

「女流棋士ハロウィンランド2019」に行ってきました

こちらのイベントに行ってきました。 私が好きなキティちゃんと、私が好きな棋士の方々のイベント。対象は自分かというくらいのイベント。 https://www.puroland.jp/spl-event/joryukishi/ 私が申し込んだのは後半の第2部です。 忘れないうちに内容や感想な…

仲間っていいなぁと思ったドラフトの一幕

やっぱり”仲間”なんだよなぁ プロ野球のドラフトが終わりました。 「ドラフトとはなんぞや?」という人のために簡単に説明すると、「プロ野球選手になりたい!」という学生、社会人に対し、「うちの球団でやりませんか?」と球団が指名するシステムです。 甲…

なるほどなと思った「持ち込み可」のテストのお話

大学生時代のお話 当時は授業に対するやる気がほとんどなく、授業中は話を聞かず、家でも勉強をしないという大学生でした。 周りの人はテスト前に勉強をしていたらしいのですが、ほとんどその記憶もなく。一夜漬けすらしなかったですね。なので単位はぼろぼ…

「府中三億円事件を計画・実行したのは私です。」を読んで

おすすめ度は★3つくらいです。 読みやすい小説でした。ラノベに近い感じの。 内容はまあまあ面白かったですが、期待していた内容ではなかったですね。 三億円事件に関する内容は2割くらいで、あとは大学生時代の恋愛話や青春話が大半です。これを面白いと思…

歯医者で起きた、アンジャッシュのコントのような一コマ

歯医者に行った時のこと。 おそらく寝ている時に強く噛む癖があるらしいので、マウスピースを作りましょうとなり。歯型を取る必要があるのですが… 歯医者「”おうとはんしゃ”はありますか?」 (σΦДΦ)σ.。oO(”オート反射”!?なんだろう。魔法攻撃を跳ね返すス…

レアジョブでオンライン英会話を始めようとしている人

先程、無料体験レッスンが終わり。感想などのメモ書き。 使ったのはレアジョブです。 来月に短期留学に行くので、その前に少しは英語に耳をならそうと。 結果的に、やってよかったです。予想以上に話せないし聞き取れない。 それが分かって危機感が持てたの…

なるほどなーって思っためもの書き方

社会人になってすぐの、新人研修での思い出。 研修担当の先輩が持ち物的なこととか、この本は読みましょうみたいなことを言っていて、近くの人がめもを取っているのが視界に入ったのですが、 □印鑑を持ってくる □「~~」を読む と、先頭に「□」があったんで…

おすすめの節約方法

一人暮らし歴は長いので。自分なりの節約方法をいくつか。 ①クレカを使う 鉄板です。クレカで買い物をすると、だいたい1%は返ってくるので、一月にクレカで50000円買い物をすると、500円が返ってくる計算に。 普段の買い物はできるだけクレカで。スーパーと…

「Detroit: Become Human」にどっぷりはまっている人

最近のPSフリープレイで配信されたゲームです。 ここ数日ずっとDetroitをプレイしています。いやー実にいいゲームです。 個人的な感想を以下に。 端的に言うと、名作でした。近未来の、アンドロイドが流通し人々の生活に馴染んでいる世界で、自我を持ったア…

中火の定義について

冷凍食品の餃子をフライパンで調理しようとした時のこと。 裏面を見て作り方を確認。 おや。 (σΦДΦ)σ!!! そうだったのか! これまでそこそこ料理をしていましたが、「中火」ってそういうことだったんですね。 なんとなく、そこそこの火力のことを中火だと…

思いは口に出した方がいいなーと思ったお話

パラグライダーをやることになりました。 前々からやりたいなーと思っていたのですが、なかなかきっかけはなく。 では何故やることになったのか?その流れは以下の通り。 友人のツイッター「いつかパラグライダーやりたい」 (σΦДΦ)σ「私も行きたいんすわー。…

漫画みたいな方向音痴がいるんだなーと思った動画

タイトルの通りです。 こちらをどうぞ。 ルーキーが初登板した時を、裏方から撮影した動画です。 www.youtube.com 動画の中で3回迷子になってます。 ①アンダーシャツを着替えるためにロッカールームに戻ろうとした時 ②その後にロッカールームからグラウンド…

走るのがつらい人

久しぶりにジムへ行き。 久しぶりにランニングマシンで走り。(普段はバイクを漕いでいるので) 思ったこと。 (σΦДΦ)σ.。oO(おなかまわりのお肉がたっぷんたっぷんしている…) 巨乳の人が、運動の時に胸が揺れないようにするためのベルト。あのベルト。 あれ…

ドラクエウォークで少し健康になったお話

歩くことが思ったより大変。 最近リリースされたドラゴンクエストウォークにどっぷりはまりました。 楽しい。 ストーリーを進めるにも、レベルを上げるにも、ガチャを回すためのポイントを稼ぐにも、全て歩いて目的地に行かないといけないというのがいいです…

「焼きそばうえだ」(著者:さくらももこ)を読んで

「…植田さん、思い切ってTBSを辞めて、バリでヤキソバ屋でも開いた方が幸せかもね」とつぶやいた。 飲みながらこんな話題になり、その後本当に焼きそば屋を開くために奮闘するという、くだらなくも笑える話です。 面白いからやってみようという軽さで、どん…

過度な謙遜はひどい嫌味になるんだなぁと思ったお話

高校3年生の時の思い出。 当時、一般的な受験生のように、大学受験に向けて毎日勉強を頑張っていました。 自分の行きたい大学が、センター試験で8割くらい必要なところで。夏休みくらいからずっとセンター対策の勉強をしていたのですが、なかなか点数が上が…