明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

ドラクエウォークで少し健康になったお話

歩くことが思ったより大変。

 

最近リリースされたドラゴンクエストウォークにどっぷりはまりました。

楽しい。

 

ストーリーを進めるにも、レベルを上げるにも、ガチャを回すためのポイントを稼ぐにも、全て歩いて目的地に行かないといけないというのがいいですね。

「歩く」ことが、明確なメリットにつながるので、歩くことが苦にならない。ので、毎日2時間くらいは外を歩き回っています。

 

その結果、ここ1ヶ月のALTの変化がこちら。

8/13:103

8/27:83

9/18:78

献血のサイトの基準値は49以下なので、まだまだですが、確実に下がってはいる。

このペースでがんばっていきたい。