明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

最近読んだ本

最近読んだ本の感想

 

なぜか女性向けの本が大量におすすめに並び、読んでみたらめっちゃはまった。

 

両片想い系。急に距離が近づいてから、再び日常に戻され、そのなかの感情の動きとか。そういう描写が読みやすくてよかった。

後日談的な話もよし。もっと大量にいちゃついてほしい。

 

甘々系。後から「自分は相手にこれだけ愛されている……!」となるシチュエーションは大変よき。

 

コロナにかかって病院の待合室で結果待ちをしていたときに一気に読み切った本。

不器用な二人と、それを微笑ましく支える部下という構図で、登場人物みんな愛らしい。

ラストの話は王道シチュエーションだけど、やっぱいいなぁと思った。

 

 

普通の男性主人公のラノベも色々読んだけど、こういった女性向けの本の方がお互いを好きになるきっかけとか、その時の感情の動きとかが描画されていて、読んでいて共感というか感情移入しやすいなという感想。