明日はきれいな風が吹く

思ったことを色々書きます。

いい無駄遣いを続けたい

「お金使った割にはいまいちだったな…」「買ってはみたけど自分には合わなかったな…」

と言ったもの、いっぱいあると思います。

 

↑は無駄遣いかもしれないけど、でも人生においてはそんなに無駄ではないな、と思ったり。

お金を使う選択肢が目の前に100個あるとして(映画を見に行くとか、少し高いカレーを食べるとか、本を買うとか、なんでも)、そのうち「これは面白い!」と心から思うものは10個くらいで、「まぁまぁ悪くはないかな」というのが半分くらいなのかなと。

自分に合わないとしても、「新しいもの(こと)に挑戦した」失敗はどんどんしていった方がいいだろうと。たまたま自分に合わなかっただけで、じゃぁ別のなにかをやってみようという感じで。

 

だから「これ気になってはいるけど、自分に合わなかったらどうしよう…」と思ってもどんどん挑戦した方がいいと思います。といっても当然金銭的な成約はありますが…

だからオカリナを買って練習するも予想以上に難しくすぐに挫折しましたが、これは無駄遣いではないです。と自分に言い聞かせつつ。